スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議会に追加の署名を提出しました

10月6日の議会の建設委員会に合わせて、追加の署名を提出しました。

207筆追加で、全部で1,282人分となりました!

議会では継続審議として、これからも検討は続くそうです。

そして署名もまだまだ続きますので、これからもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

15日の議会に署名を追加提出します

梅雨が本格的になってきましたね。大エノキも葉を青々と茂らせています。

ところで、15日から始まる議会に、その後集まった署名を追加提出します。

直前ですみませんが、もし署名をお持ちでしたら、会長ポストまで、明日(14日)までに持ってきていただけるとありがたいです。

夏目坂の喜久井園(Kikuien)さんでも署名でもできます♪

署名はまだまだ続いています。つぶつぶカフェさんで署名ができるようになったことをお伝えしましたが、夏目坂、感通寺前にあるお花屋の喜久井園(Kikuien)さんでも署名ができるようになりました。

また、署名についてのポスターは、柳町駅近くのピザ屋さん(Pizza Bull)や外苑東通りの加藤商店さん(園芸店)などにも貼らせてもらっています。(もちろん、大エノキの前にも貼っています!)

どうぞお立ち寄りください♪♪

【!速報!】つぶつぶカフェで署名ができるようになりました!!

ムクエノキの保護を求める署名ですが、拠点が作れずに、ご関心のある方にはご迷惑をおかけしてきました。
このたび、地域で雑穀料理を提供する”つぶつぶカフェ”さん(http://tubutubu-cafe.net/)が、署名の拠点になることを、快く引きうけてくださいました!!

自然や環境、健康を大切にするカフェさんなので、ムクエノキも、ぜひ地域に残してほしい、と賛同くださったのです♪

とても嬉しいです♪

つぶつぶカフェさんで記入のための署名用紙が手に入りますし、記入いただいた署名用紙を預けていただくことができます。

このような拠点をこれからも増やしていけたら、と思っています。

もし、預かっても良いよ♪、ポスターを貼っても良いよ♪という方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください~!(*^_^*)!

image2.jpg

image3.jpg

image1.jpg


署名が1000人超えました!

今日、集まった署名の第二次集計をしました。

今日手元にあった署名が628人分!前回議会に提出した分と合わせると1074人分となりました!まだ何十人分か追加がありそうなので、1100人を超えるかもしれません。

前回仮集計したときにブログに「900超え」と書いたのが数え間違えで、実は「800超え」だったことに気づいたとき、”これは1000人超えはけっこう大変なんじゃないか”と内心思っていたのですが、

「自分も署名を集めましょう」と申し出てくれた方や、遠方から署名を寄せてくれた方々の力で、おかげさまで1000人分を超えることができました!!

本当にありがとうございます!(^^)!

署名はまだまだ続きます~~。
プロフィール

むくのき・えのき

Author:むくのき・えのき
都心 新宿区の街なかに残されたエノキ(ムクエノキ)の巨樹を何とか残したいと地域住民で立ち上げた会、「巨樹の弁天町エノキを愛する会」の活動ブログです。署名をお考えの方は、http://www5e.biglobe.ne.jp/~natsu86/からPDFファイルが手に入ります(印刷してお使いください)。弁天町のつぶつぶカフェさん(http://tubutubu-cafe.net/)でも署名ができます。仲間も募集中です!関心ある方は、mukunoki.enoki@gmail.comまでご連絡ください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
ムクエノキの写真あれこれ
リンク
ブロマガ購読者向けメールフォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。