スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【!速報!】つぶつぶカフェで署名ができるようになりました!!

ムクエノキの保護を求める署名ですが、拠点が作れずに、ご関心のある方にはご迷惑をおかけしてきました。
このたび、地域で雑穀料理を提供する”つぶつぶカフェ”さん(http://tubutubu-cafe.net/)が、署名の拠点になることを、快く引きうけてくださいました!!

自然や環境、健康を大切にするカフェさんなので、ムクエノキも、ぜひ地域に残してほしい、と賛同くださったのです♪

とても嬉しいです♪

つぶつぶカフェさんで記入のための署名用紙が手に入りますし、記入いただいた署名用紙を預けていただくことができます。

このような拠点をこれからも増やしていけたら、と思っています。

もし、預かっても良いよ♪、ポスターを貼っても良いよ♪という方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください~!(*^_^*)!

image2.jpg

image3.jpg

image1.jpg


スポンサーサイト

缶バッジ

ムクエノキを素材に缶バッジを作りました。
題して”We Love the Giant Mukunoki!
いかがでしょうか?

むくのき 缶バッジ

ちなみにこのムクエノキは冬バージョンです。

芽吹きの色が

とうとう芽吹きも終盤となりました。葉の色が、22日の写真よりずいぶん濃くなっていますね!

上が26日、下が22日です。

芽吹き(2016-4-26) 縦

芽吹き(2016-4-22)

芽吹きもそろそろ・・・

芽吹きの盛りです。まだ色はやや明るいですが、だいぶ茂ってきました。

芽吹き(2016-4-22)

芽吹き(さらに)

今日のムクエノキです。もうだいぶ茂ってきてしまいました。樹全体から生命があふれ出てきている感じです。

ムクエノキ 芽吹き(4-18)

芽吹きが進んでいます

芽吹きがどんどん進んでいます。二日前のムクエノキの写真です。だいぶ葉が茂ってきました。いのちを感じますね。

むくえのき芽吹き 2016-4-15

芽吹き(つづき)

さらに芽吹きが進んでいます!そのうち、カラスの巣や枝が見えなくなっていきます。

芽吹き≪2016-4-12≫

今日は快晴でした!澄んだ空に柔らかな芽吹きの緑がよく映えています♪

芽吹き

春ですね!

桜は昨日の雨でかなり散ってしまいましたが、まだ枝に残っているものもありますね。

私たちのムクエノキも少しずつ芽吹いてきました。

この芽吹きの時期は、ムクエノキを楽しむ、一番良い季節の一つです。日に日に変わっていきますので、ぜひ眺めに来てください。

写真上は4月3日、中は6日、下は8日のものです。

芽吹き≪2016-4-3≫

めぶき(2016-4-6)

めぶき(2016-4-8)

今朝は曇りでした。枝先がもわ~っとしているのがわかるかと思います。


プロフィール

むくのき・えのき

Author:むくのき・えのき
都心 新宿区の街なかに残されたエノキ(ムクエノキ)の巨樹を何とか残したいと地域住民で立ち上げた会、「巨樹の弁天町エノキを愛する会」の活動ブログです。署名をお考えの方は、http://www5e.biglobe.ne.jp/~natsu86/からPDFファイルが手に入ります(印刷してお使いください)。弁天町のつぶつぶカフェさん(http://tubutubu-cafe.net/)でも署名ができます。仲間も募集中です!関心ある方は、mukunoki.enoki@gmail.comまでご連絡ください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
ムクエノキの写真あれこれ
リンク
ブロマガ購読者向けメールフォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。