夜のムクエノキ

夜、仕事からの帰り道、通りかかる坂道の先には黒々とムクエノキが茂っています。この道を守ってくれているような存在感です。

むくのき2017-7-27

スポンサーサイト

漱石山房

夏目漱石が晩年の9年間を暮した「漱石山房」があった敷地に、新宿区立漱石山房記念館が建築中です。先日、覆いが取れました。なんだか、立派ですね~。

IMG_2742.jpg


展示のほかに、カフェやミュージアムショップなども入るようです(http://soseki-museum.jp/modules/info/)。9月24日オープン予定とのこと。こちらにいらしたときには、ぜひムクノキも見に来てやってください(^-^)/

ムクノキ、元気です!

昨年末の落ち葉かきが終わってから、更新をすっかり怠っていました。申し訳ありません!
保護樹木のパネルは外されてしまったのですが、ムクノキは元気です!

暑い日々が続きますが、青々とした姿で癒してくれています。

ムクノキ(2017-7)切り抜き



ただ、現在おこなわれている外苑東通りやそこへつながる道等の拡張が完成すると、工事車両等がムクノきの近くまで入りやすくなってしまうので、心配です。。。

プロフィール

むくのき・えのき

Author:むくのき・えのき
都心 新宿区の街なかに残されたエノキ(ムクエノキ)の巨樹を何とか残したいと地域住民で立ち上げた会、「巨樹の弁天町エノキを愛する会」の活動ブログです。署名をお考えの方は、http://www5e.biglobe.ne.jp/~natsu86/からPDFファイルが手に入ります(印刷してお使いください)。弁天町のつぶつぶカフェさん(http://tubutubu-cafe.net/)でも署名ができます。仲間も募集中です!関心ある方は、mukunoki.enoki@gmail.comまでご連絡ください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
ムクエノキの写真あれこれ
リンク
ブロマガ購読者向けメールフォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR