6年前のエノキ

6年前のエノキの木です。一度も剪定を受けたことがなく、自然に、自然に成長した姿です。こんな都心に本当に珍しいことです。本当に見事です。(2009年10月、近藤奈津子さん撮影。

  (この写真が掲載されたブログはこちらhttp://http://natsuko-nikki.at.webry.info/201204/article_19.html

成長しすぎて周りの住宅にも覆いかぶさってきてしまっていたので、この後、区に剪定をしてもらいました。それで今の真ん丸な姿になりましたが、かえって枝が増えて、今の方が緑が濃くなった感じがします。

スライド1
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むくのき・えのき

Author:むくのき・えのき
都心 新宿区の街なかに残されたエノキ(ムクエノキ)の巨樹を何とか残したいと地域住民で立ち上げた会、「巨樹の弁天町エノキを愛する会」の活動ブログです。署名をお考えの方は、http://www5e.biglobe.ne.jp/~natsu86/からPDFファイルが手に入ります(印刷してお使いください)。弁天町のつぶつぶカフェさん(http://tubutubu-cafe.net/)でも署名ができます。仲間も募集中です!関心ある方は、mukunoki.enoki@gmail.comまでご連絡ください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
ムクエノキの写真あれこれ
リンク
ブロマガ購読者向けメールフォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR