草間彌生美術館

わが弁天町には、実はビッグなアーティストが住んでいます。あの水玉アートの草間彌生さんです!!

アトリエはもともとあったのですが、最近、外苑東通り沿いに美術館を建設しています。右側の白い建物です。もう建物はできあがっているようなのですが、なかなか美術館として開かれる気配が見られず・・・。

これが完成すると、世界各地から美術愛好家がここを訪れることになるのでしょう(!)それに恥じない、素敵な街並みになってほしいです。もちろん、ムクエノキの巨樹も元気な、緑ある美しい街並みに。あの大エノキの下に、草間さんのオブジェなどが置かれるようになったら本当に素晴らしいですね!

その草間彌生美術館と我々のムクエノキを一緒に写してみました。ちょっとわかりづらいですが、写真中央にちょっと頭の部分だけ小さく出ているのがムクエノキです。(左側の街路樹ではありません)

草間弥生美術館とムクノキ

(by norih)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むくのき・えのき

Author:むくのき・えのき
都心 新宿区の街なかに残されたエノキ(ムクエノキ)の巨樹を何とか残したいと地域住民で立ち上げた会、「巨樹の弁天町エノキを愛する会」の活動ブログです。署名をお考えの方は、http://www5e.biglobe.ne.jp/~natsu86/からPDFファイルが手に入ります(印刷してお使いください)。弁天町のつぶつぶカフェさん(http://tubutubu-cafe.net/)でも署名ができます。仲間も募集中です!関心ある方は、mukunoki.enoki@gmail.comまでご連絡ください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
ムクエノキの写真あれこれ
リンク
ブロマガ購読者向けメールフォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR