900票!

署名が始まって3か月近くになってきました。今日、皆の集めた署名を合わせてみたら、900票ほどになっていました!(^^)!
 (全部そろっていなかったので概算です)

皆様に感謝です♪(*^_^*)♪ 始めた当初、署名素人のKYは、こんなに集めることができるとは思ってませんでした。

「近くには住んでいないのだけれど、ときどきこの大エノキを見に来るのを楽しみにしている」といって持ってきてくださった方や、ブログをみて署名を寄せてくれたという方や、いろいろな方々から署名をいただくようになってきました。少しずつ署名が独り歩きしてくれているようでうれしいです。

3月の議会への再提出までに千票集めるのが、一番近い目標です。

最終目標は2千人を超える方々の署名なのですが、それには、大エノキを守りたいという思いが私たちの手を離れ、もっともっと独り歩きして広がっていくことが必要だろうと思っています。そのためにも都市空間にとっての巨樹の役割が共有されていくことが重要なのでしょうね。

(KY)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むくのき・えのき

Author:むくのき・えのき
都心 新宿区の街なかに残されたエノキ(ムクエノキ)の巨樹を何とか残したいと地域住民で立ち上げた会、「巨樹の弁天町エノキを愛する会」の活動ブログです。署名をお考えの方は、http://www5e.biglobe.ne.jp/~natsu86/からPDFファイルが手に入ります(印刷してお使いください)。弁天町のつぶつぶカフェさん(http://tubutubu-cafe.net/)でも署名ができます。仲間も募集中です!関心ある方は、mukunoki.enoki@gmail.comまでご連絡ください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
ムクエノキの写真あれこれ
リンク
ブロマガ購読者向けメールフォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR