この秋冬の落ち葉かき

この秋冬は、大エノキと一緒に住んでいた方がでていき、無主となって初めての落ち葉かきでした。

毎日2回も3回も、前の住人の方は落ち葉かきをされていて、本当に大エノキと共に、という暮らしをしていたので、どうなるかと思いましたが、私たちの会の会長の竹下さんや、会の仲間のWさん、norihさん、近隣のマンションの管理人さんや、向かいの建物の社員の方など、いろいろな方の尽力で、「前の方がいたときと同じように、しっかりと落ち葉かきができていた」と近隣の方にお褒めの言葉(?)をいただいたそうです。

皆さんほんとにお疲れ様でした!

落ち葉かきといえば焼き芋ですが、今は煙の問題などで難しいですよね~。ほんと、残念です。

sweets_yakiimo.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むくのき・えのき

Author:むくのき・えのき
都心 新宿区の街なかに残されたエノキ(ムクエノキ)の巨樹を何とか残したいと地域住民で立ち上げた会、「巨樹の弁天町エノキを愛する会」の活動ブログです。署名をお考えの方は、http://www5e.biglobe.ne.jp/~natsu86/からPDFファイルが手に入ります(印刷してお使いください)。弁天町のつぶつぶカフェさん(http://tubutubu-cafe.net/)でも署名ができます。仲間も募集中です!関心ある方は、mukunoki.enoki@gmail.comまでご連絡ください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
ムクエノキの写真あれこれ
リンク
ブロマガ購読者向けメールフォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR