祝 草間彌生さん & 水玉!

わが町の偉大なアーティストである草間彌生さんが、文化勲章を受章されました!👏👏
1929年のお生まれなので、もう90歳近いですが、まだお元気に制作に励んでいらっしゃるようです。町の中でも、車いすで移動しているお姿を、たまに見かけるという声が(*^-^*)。

草間さんと言えば、水玉ですね~(^^♪

草間彌生
(出典:http://newsweek.shu.edu.tw/)

水玉と言えば、私たちの大エノキも、実はかなり水玉度が高いです。

写真 2 (1)


ね???

・・・で、水玉にするとこんな感じ?

ムクノキ写真(9-11)-水玉に(切り抜き)


ちょっとつぶれててウニっぽいですが、これを草間さん的に並べてみると・・・

むくのき水玉


おおっ、ちょっとアートな感じが出たかな? (^^)
これを作っていて知ったのですが、水玉を並べるのって、おもしろいです。宇宙的な感じもしてきます。

草間さん、水玉大エノキ、いかがですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むくのき・えのき

Author:むくのき・えのき
都心 新宿区の街なかに残されたエノキ(ムクエノキ)の巨樹を何とか残したいと地域住民で立ち上げた会、「巨樹の弁天町エノキを愛する会」の活動ブログです。署名をお考えの方は、http://www5e.biglobe.ne.jp/~natsu86/からPDFファイルが手に入ります(印刷してお使いください)。弁天町のつぶつぶカフェさん(http://tubutubu-cafe.net/)でも署名ができます。仲間も募集中です!関心ある方は、mukunoki.enoki@gmail.comまでご連絡ください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
ムクエノキの写真あれこれ
リンク
ブロマガ購読者向けメールフォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR